HOSTLE Official(東京都・歌舞伎町のホストクラブ) - 体入レポート

ホスト業界に特化した求人サイト「ホストル」、ホストの求人に関するすべてをお任せください。日本全国優良店舗の求人情報続々掲載中。あなたが安心して楽しく働けるための良質な情報と機能を提供します。

HOST CLUBの体験入店レポート(サンプル)

体入時期 名前 年齢
2020年4月 ホス太郎 20代

SNSなどでホストが輝いてる姿をみて、一度見やってみたいなと思って調べていたら、「ホストル」のサイトを発見しました。
多くのお店載せていて、自分の条件で検索出来たので、自分中の条件と照らし合わせてぴったりだなと思ったので応募してみました。

LINEで求人の担当者に連絡したのですが、10分も立たずに返信が来ました。最初は怖いというイメージがあったのですが、丁寧な言葉で軽い会話をして、翌日の20時に体験入店を決めました。
また、当日スーツや履歴書はどうなるだろうな心配してたんですけど、この店舗は身分証明書だけを持っていけば大丈夫とのことなので安心しました。
ホスト未経験だったので、不明なところも体験入店前に確認しても丁寧に答えてくれました。

面接当日

スーツではなく私服で大丈夫とのことでしたが、はじめての体験ということもあったので、自分な中ではしっかりした服装にしないとという思いがありこのような服装でいきました。

体入レポート、服装

歌舞伎町で遊んだことはありますが、ホストクラブには行ったことがなかったので遅れたらまずいと思ったので15分前には到着しましたが、周りで少し時間をつぶして、5分前に店内に入りました。

やはりどうしても怖いイメージがあったのですが、入った瞬間正直逆の意味でビビりました(笑)
内装も豪華でキラキラしていて、働いているホスト達も輝いて見えました。
LINEでやりとりしていた、面接の担当者は入り口で待ってくれていました。そこも僕のことを考えてくれている様で嬉しかったです。
また簡単な挨拶を終え、VIPルームまで案内されて、そこで面接や説明をしてくれました。

体入レポート、VIPルーム

最初に世間話をしていて、気づいたらすでに緊張感が溶けました。
その後、店舗のコンセプト、給与システムを丁寧に説明してくれました。
都度都度「不明点はありますか?」と聞いてくれて、わからないところはどんどん聞ける様な空気感を常に作ってくれました!
「なぜホストをやりたいですか」「夢は何ですか」「どんなホストになりたいですか?」など聞かれ、
ホストを通して、ホストだけではなく、自分の夢も応援してくれる様に思えました!

体入レポート、内容説明

最後に働いてるホストがテーブルマナーを教えて頂き、体験接客を行いました。
おしぼりの折り方、お酒の注い方等、テーブルマナーを色々教えてくれました。
意外と難しかったんですが、「最初はみんな出来ないから出来るまでゆっくりで大丈夫だよ」と、優しく教えてくれました。
また、従業員さんたちを一人つづ紹介してくれて、ホストってバチバチしてるものだと思ってましたが、雰囲気もよく仲良く一緒に働けると思いました。

その後テーブルマナーを教えてくれた方のお客さんの席について実践の体験入店を行いました。
実際にお客さんと話しながらやるのは、予想より難しかったです。
でも一緒に着いてくれる方々がたくさんフォローしてくれたり、話を振ってくれたり、ホストってチームプレーなんだって思いました。
その後、2、3組お客さんに着いて本日の体験入店が終えました。

最後に体験入店費として、封筒を渡され、店の外まで見送ってくれました。

体入レポート、送り

面接後

面接中に即入店は決めませんでしたが、帰ってから2日後入店を決意しました。
その際も不明点や不安な部分など何度もLINEで連絡しましたが、その度丁寧にわかりやすく教えてくれました。

応募する前にいろいろ不安でしたが、実際やってみると将来のことまで考えてくれたり、親身に相談に乗ってくれるので、やってみようと思えました。
応募する時に勇気が必要でしたが、一歩踏み出してよかったと思いました。

歌舞伎町ホストクラブ

HOSTLE Officialホストル求人事務局

募集要項

店舗名 HOSTLE Official
エリア 東京都・歌舞伎町
応募職種 ホスト
応募資格 18歳以上、高校生不可
給与 日当保障10,000円+売上歩合
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 土、日
勤務日 月~金
※週一から可能
勤務時間 10:00 ~ 19:00
※応相談
アクセス 東京都新宿区歌舞伎町2-46-8
新宿日章ビル7F
西武新宿駅から徒歩2分

応募・連絡先

店舗電話番号
03-1234-123410:00 ~ 19:00
ホス太郎 / 求人担当の直通電話番号
090-1234-123424時間OK
LINEから応募する

Line ID: @025hpqze

メールで応募する

contact@hostle.jp

お問合せフォーム

利用規約および個人情報の取扱いについてをご一読ください。