ヘルプ業務で今後が変わる!ヘルプ業務で自分の売り上げをあげよう
新人ホストが覚える仕事は他の席のヘルプです。
ヘルプ業務をしっかり覚える事で売上が大きく左右されます。
ヘルプ業務
ヘルプで着く席は接客の練習場です。
ヘルプを上手くこなせれば新規のお客様を捕まえれるでしょう。
ヘルプ席ではテーブルマナーや接客時技術をしっかり覚えましょう。細かな動作も数をこなせば覚える事ができます。
先輩ホストの動作、言葉をしっかり勉強しましょう。
体で覚える
ヘルプ業務を体で覚えてしまえば、接客に集中できお客様を楽しませる事ができます。
お酒を作る・タバコに火をつける・テーブルを綺麗に保つことを接客しながらできたら完璧です。
ヘルプ席での会話
ヘルプの席での会話に悩む方はお客様の担当ホストの会話をする事をおすすめします。
お客様の担当ホストを褒めましょう。担当ホストの話しをすればお客様も盛り上がります。
ですが担当ホストと○日に出かけた。とプライベートを言うのは辞めましょう。
担当ホストがその日にお客様から誘いがあったかもしれません。
報告
ヘルプの席で時々担当ホストが知らない情報をお客様から聞く時があります。
その情報は必ず担当ホストに報告しましょう。
ホストクラブではお客様の情報が大事になってくるのでホスト同士で連携し、お客様の情報収集しましょう。
指名ホストの売上も左右されてくるので報告は忘れないようにしてください。
指名客より大切に
ヘルプ席は指名客より大切にしましょう。ホストクラブに休憩はありません。
なのでどの席にも全力で接客するのが理想ですが無理な話です。
ヘルプの席では自分の力を出し切って接客し、自分の指名のお客様の席では少し休みましょう。
しかし、指名して通い始めてくれたお客様の所で休むのはよくありません。しっかりと見極めましょう。
まとめ
この記事でヘルプの席がどれだけ重要か分かったと思います。
ヘルプの席で余裕を持って接客出来るようになれば一人前のホストに近づきます。
分からない事は先輩ホストに聞き、自分の売上に繋げましょう。